毎週挑もう!蘇りし漆黒の闇 2019-01-30

2019-01-30

毎週挑もう!蘇りし漆黒の闇

平素より『モンスターハンター フロンティアZ(MHF-Z)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記の日時におきまして、
「毎週挑もう!蘇りし漆黒の闇」を開催いたします。
 


「オトノ解放券D」が確定で入手できるクエストを配信いたします。
週に1回だけクリアできるクエストとなっていますので、お見逃しなく!
 



熱心で妄信的な学者である友人は言う

「知っているか!あのアルケーの双神である漆黒の闇が
 虚無へと深く沈んだという情報を得たんだ!
 これがどういうことかわかるか!
 そう!それによってもう一方の双神である陽光のヴァイスは
 均衡の制御を失い、自らを封印する!
 これがどういうことかわかるか!
 そう!双神の均衡つまり光と闇の均衡を保つために自らを封印しても、
 闇は決して消えない!
 光あるところに闇はあれど、漆黒の闇に光は不要なのだ!
 どういうことかわかるか!
 そう!ヴァイスが封印されたいまこそ、漆黒の闇は蘇ろうとするはずなのだ!
 そうなればもう! ヴァイスの封印そのものさえ闇が飲み込み
 双神は孤神へと変異して……」

「ということで友人のためにも、
 漆黒の闇(?)の力の源である角を破壊しつつ、
 本事案解決の手がかりを得るために捕獲してほしい。
 色んな意味でなんとかしたいので、よろしくお願いいたします。」

 


 

 開催期間


2019年1月30日(水) メンテナンス終了後 ~
  2019年3月6日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 配信クエスト


■イベントクエスト

「蘇りし漆黒の闇」
受注条件 HR2~
ターゲット メインターゲット:ディアブロス亜種1頭の捕獲
サブターゲットA:ディアブロス亜種の角破壊
特殊条件 1キャラにつき1回までクリア可能
サブターゲットクリア不可
報酬増加系無効
主な報酬 オトノ解放券D

※本クエストは1回クリアすると、
 次の定期メンテナンスまで受注/参加ができなくなります。
※定期メンテナンス時に、クエストの「クリア可能回数」はリセットされます。
※「クリア可能回数」は累積しませんのでご注意ください。
※「オトノ解放券D」は宅配ネコに預けることができません。

■クエストの受注

イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」の
「イベントクエスト」にて受注できます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

「クエスト検索機能」で簡単にクエストを探すことも可能です。
詳しくは下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」

「外装変更」について詳しくは、下記のページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「外装変更」

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。